レゴ 「ドゥブルーンのツェッペリン飛行船 (70603)」レビュー
今回レゴブログ「アレゴレNEXT」で紹介するのは、
アニメも大人気(?)のレゴ「ニンジャゴー 」シリーズから、
「ドゥブルーンのツェッペリン飛行船 (70603)」 です。
この商品は、「ニンジャゴー 」シリーズの天空の海賊編からの商品化で、
どことなくスチームパンク色を感じる飛行船です。
小さないながら、独特のフォルムで発売前から期待していた商品でした。
現在、Amazonだと3,000円台中盤で買えるようですね。
たぶん、このあたりの商品は意外とあとでプレ値が付きそうな予感なので、
早めの購入が吉ですよ。
果たしてどんなセットなのか、早速レビューしていきましょう。
「ドゥブルーンのツェッペリン飛行船 (70603)」のパーツ構成は?
まずは、恒例のパーツ構成から見ていきましょう。
全体はこんな感じで、値段相応の内容量かと思います。
シールと旗が2枚入ってますね。
「ドゥブルーンのツェッペリン飛行船 (70603)」の気になる組み方
ここでは、ちょっと気になる組み方や、参考になる組み方などを紹介します。
このダークオレンジのパネルが7枚なのはなぜかと思っていたのですが、
なんと最下部に支えがあるので、1枚存在してないんですね。
理由としてはわかるのですが、あとで流用するときにこの7枚というのはネックになりそうです。
そのあたりは考えてほしかった感じですね。
「ドゥブルーンのツェッペリン飛行船 (70603)」の完成
完成品は、画像のような感じでなかなかの存在感です。
ギミックもありますし、フィグも3体入っていうので、結構遊べるのではないでしょうか?
部品とりとしては、茶系が結構入っています。
前述したとおり、全体的にスチームパンク感もありますので、
そちらの作品をつくりたい人には便利かもしれませんね。
天空の海賊編の製品は、これまでのニンジャゴーシリーズと比べてどれも魅力的です。
ぜひ、ほかのセットもチェックしてみてください!