「レゴ スーパー・ヒーローズ クロスボーンズの強奪」を組んでみた
本日、レゴブログ「アレゴレNEXT」でレビューさせていただくのは、
レゴ 「スーパー・ヒーローズ 」シリーズから、
「レゴ スーパー・ヒーローズ クロスボーンズの強奪(76050)」 です。
本製品は、今年公開された映画「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」の
ワンシーンを切り出したもの。
なので、アベンジャーズから、ブラック・ウィドウとファルコンの2人、
ヴィランからクロスボーンズが入っているセットとなります。
映画については、日本の特撮でいえば「仮面ライダー大戦」みたいなイメージで、
オールスター総出演的な印象の作品でした。
しかし、キャプテンの親友であったウインターソルジャーとのからみや、
今の親友ともいえるトニー・スターク(アイアンマン)との友情の行方的なことがメインで、
まさに「キャプテン・アメリカ」の映画でした。
個人的には前作「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」では、
キャプテンが、壁があろうと無かろうと盾を構えて障害をぶち破りなら進む姿が好きでした。
なので、今回はさまざまなことで思い悩むキャプテンに、
同情しつつも「もっとがんばって欲しい」感がありました。
なとど書いていると、映画レビューになってしますので、
この辺にして、セット紹介にうつります!
「レゴ スーパー・ヒーローズ クロスボーンズの強奪(76050)」のパーツ構成は?
例によって、パーツ構成から。
中袋2にインストとシール……そしてなんとコミック冊子がついてきます!!
まあ、読み応えがあるものではありませんが、
これはアメコミファンには嬉しいオマケですね。
「レゴ スーパー・ヒーローズ クロスボーンズの強奪(76050)」の完成
あれ? 「気になる組み方」コーナーは?……と思った方。
申し訳ありません、まったく持って、気になる組み方ありませんでした(笑)
せいぜい、この車が中古車をイメージしたいからか、
あちこちを色違いにしているのですが、
むしろパーツが偶数にならないので、あとで困りそうな感じでした。
爆弾のギミックがあるのですが、それもなー……と。
ということで、今回の結論は
「ブラック・ウィドウとファルコンが3000円以下で手に入るセットです!」
という感じです。
アメコミファンは購入、レゴブロックのファンは放置でいいと思います。