レゴ シティ ヘリコプターのドロボウ追跡(60067)レビュー

60067メイン

「ヘリコプターのドロボウ追跡(60067)」レビュー

本日、レゴブログ「アレゴレNEXT]でレビューするのは、
レゴ 「シティ 」シリーズから、
「ヘリコプターのドロボウ追跡 (60067)」 です。

レゴの「シティ」シリーズは、毎年発売し続けている定番商品です。
大きくわけると、警察、消防、レスキュー系が多いですね。
どれも、ギミック満載で、子供のオモチャとして最適ですが、
毎シーズン買っていると飽きてきます。
また、新規パーツもあまり入ってこないので、
基本的には入門者用シリーズと考えて差し支えないでしょう。

この商品を選んだのは、ちょっと欲しいパーツがあったからですが、
結構ヘリ系は組んでて楽しいことが多いです。

……ということで、早速本製品のレビューを開始しましょう!

「ヘリコプターのドロボウ追跡(60067)」のパーツ構成は?

最初は、恒例のパーツ構成です。
中袋3つとシールとインストラクションが入っています。

60067内容
60067袋1
袋1は、ヘリではなく、追いかけているボートがメインです。
犯人らしきミニフィグとワニも入っていました。
残念ながら、気になるパーツはありません。
60067袋2
袋2の中身は、ヘリの本体がほとんどです。
大ぶりのパーツもありますので、組む時間はそれほどではありませんでした。
60067気になるパーツ
気になるパーツはコレ。
船体パーツ右側は、はじめて見た気がしますが、
調べてたら2013年ごろから出ていました。
シティ系のセットばかりだったので、
いかにシティを買わないかを再認識しました(笑)
1 x 4 x 4 の窓パーツも、あまり流通してないので嬉しいですね。
60067袋3
袋3は、ヘリのブレードや、脚の部分のパーツがほとんど。
色味だけで見ると、工事現場のパーツっぽいですね(笑)

「ヘリコプターのドロボウ追跡(60067)」の気になる組み方

60067気になる組み方1
特に凄い組み方ではありませんが、
この組み合わせで面一になるよ
……という、初心者向けの情報です。
60067気になる組み方2
ヘリの本体は画像のような構成。
ボディを組む時の参考になるかもです。
ただ中央になぜタイルを貼るのか?は、
最後までわからなかったです。
たまに、パーツ構成の都合で理解不能な配置がありますが、
そこはあまり深く考えないで大丈夫です。
大人の事情くらいに思っていてください。

「ヘリコプターのドロボウ追跡(60067)」の完成

60067完成

ということで「ヘリコプターのドロボウ追跡(60067)」の完成です。
最初に書いたように、シティは初心者向けセットなので、
あまり凝ったことはされません。
むしろ、レゴブロックの魅力を伝えるのが役目……といったところなのです。
でも、たーまーに組んでみると、意外な発見もあって楽しいですよ!

【スポンサードリンク】