レゴ スーパー・ヒーローズ ヒーローたちの衝突(76044)を購入してみた!

メイン

レゴ 「ヒーローたちの衝突(76044)」レビュー

今回のレゴブログ「アレゴレNEXT」で紹介するのは、
レゴ「スーパー・ヒーローズ 」という
アメリカンコミックのヒーローたちを題材にしたシリーズの商品です。
選んだのは、「レゴ スーパー・ヒーローズ ヒーローたちの衝突(76044)」 です。

レゴのシリーズでは「スパイダーマン」などがシリーズ化されていましたが、
マーベルコミックの劇場版がガンガン制作されるようになり、
レゴ社としてはマーベルとDCをひとまとめにして出してくれました。

今回の「レゴ スーパー・ヒーローズ ヒーローたちの衝突(76044)」 は、
映画「バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生」のワンシーンからで、
バットマン=ブルースの見た悪夢の世界を再現しています。
そのため、付いているミニフィグは「バットマン(ナイトメア版)」です。
私は、アーマーバットマンとも呼ばれるこのバットマンがほしくて、
この商品を買いました(記事執筆時点でこのセットにしか入っていません!)。
現在、Amazonだと2,000円台で買えるようですね。
それでは、「ヒーローたちの衝突(76044)」のレビュー始まりです!

「ヒーローたちの衝突(76044)」のパーツ構成は?

中身
例によって、パーツ構成から。
入っていたのはこんなパーツ。
値段的には少なめですが、
版権商品ですし、
何よりフィグ2体がメインのようなものです。
気になるパーツ1
気になったパーツはあまりないのですが、
バットマンのアーマーと、
バットマンのマークが入ったレーダーパーツ、
透明のミニフィグ台くらいです。
ちなみにこの台を使って、
ミニフィグを飛ばすこともできます。
……あまりオススメはしませんが(苦笑)
ガン
ギミックといえば、
1×1丸プレートを飛ばせる銃もついてきます。
写真のように二つ付いてきたかと思ったら、
実は別の新規パーツでした。
この銃は何かに使えそうな予感です。
テクニックパーツ
テクニック系のユーザーには、
このパーツが嬉しいかもしれません。
普通のパーツに見えますが、
十字とピン2つぶんのこのパーツは型番「11214」で、
「Axle Pin 3L with Friction Ridges Lengthwise and 1L Axle」
といいます。
最近出てきたので、大量に持っている人は少ないと思います。
ちなみに色はダークグレーしかありません。

「ヒーローたちの衝突(76044)」の完成

完成

なんというか、一瞬で完成してしまいました。
まあ、元々ミニフィグメインで買ったのでかまわないのですが、
できれば、アメコミファンが「レゴおもしれー」と思う内容だったらよかったなと思います。
なお、パッケージではスーパーマンの目が光線を出している「赤」だったのですが、
顔は両面プリントされており、普通の顔にもできてよかったです!

ちょっと高いシリーズなのでなかなか買えませんが、
またアメコミ商品は紹介していく予定です。

【スポンサードリンク】