レゴ ニンジャゴー ドゥブルーンのツェッペリン飛行船 (70603)レビュー

メイン画像

レゴ 「ドゥブルーンのツェッペリン飛行船 (70603)」レビュー

今回レゴブログ「アレゴレNEXT」で紹介するのは、
アニメも大人気(?)のレゴ「ニンジャゴー 」シリーズから、
「ドゥブルーンのツェッペリン飛行船 (70603)」 です。

この商品は、「ニンジャゴー 」シリーズの天空の海賊編からの商品化で、
どことなくスチームパンク色を感じる飛行船です。
小さないながら、独特のフォルムで発売前から期待していた商品でした。
現在、Amazonだと3,000円台中盤で買えるようですね。
たぶん、このあたりの商品は意外とあとでプレ値が付きそうな予感なので、
早めの購入が吉ですよ。
果たしてどんなセットなのか、早速レビューしていきましょう。

「ドゥブルーンのツェッペリン飛行船 (70603)」のパーツ構成は?

まずは、恒例のパーツ構成から見ていきましょう。
全体はこんな感じで、値段相応の内容量かと思います。
シールと旗が2枚入ってますね。

セット内容
袋1の中身
袋1の中身はこんな感じ。
フィグ関連と船体のパーツなどがメインです。
袋1の気になるパーツ
袋1ではこれらのパーツがきになりました。
ミニフィグのボディパーツは、刀を日本並列に背負えるのが面白いですね。
袋2の中身
袋2の中身は、こんな感じ。
気になったのは角パーツとかくらいでしょうか。
袋の中身3
袋3の中身は、こんな感じ。
外装系のパーツが入っているので、意外と大ぶりです。
袋3の気になりパーツ1
袋3の気になりパーツ2
袋3で気になったのは、このパーツ。
実は。この気球(?)部分のパーツが目的で買ったりしています。
あとは、ミニロボに使い安パーツがちらほら入ってますね。

「ドゥブルーンのツェッペリン飛行船 (70603)」の気になる組み方

ここでは、ちょっと気になる組み方や、参考になる組み方などを紹介します。

気になる組み方1
袋1では、ダイナマイト投下ギミックの仕込みが参考になるかも。
あとでスライドさせたいところは、タイルパーツでちゃんとポッチを隠すことが大事ですね。
気になる組み方2
袋2では、船体のディテールをクリップパーツで外側から付けるのが、参考になるかと思います。
横につかなきゃ、上から付ければいいんですよ!
気になる組み方3
袋3では、気球部分に注目です。
このダークオレンジのパネルが7枚なのはなぜかと思っていたのですが、
なんと最下部に支えがあるので、1枚存在してないんですね。
理由としてはわかるのですが、あとで流用するときにこの7枚というのはネックになりそうです。
そのあたりは考えてほしかった感じですね。

「ドゥブルーンのツェッペリン飛行船 (70603)」の完成

完成品

完成品は、画像のような感じでなかなかの存在感です。
ギミックもありますし、フィグも3体入っていうので、結構遊べるのではないでしょうか?
部品とりとしては、茶系が結構入っています。
前述したとおり、全体的にスチームパンク感もありますので、
そちらの作品をつくりたい人には便利かもしれませんね。

天空の海賊編の製品は、これまでのニンジャゴーシリーズと比べてどれも魅力的です。
ぜひ、ほかのセットもチェックしてみてください!

【スポンサードリンク】