レゴ スピードチャンピオン アウディ(75872)を購入してみた!

完成品

レゴ 「アウディ R18 e-tron クワトロ(75872)」レビュー

今回レゴブログ「アレゴレNEXT」で紹介するのは、
レゴ「スピードチャンピオン 」という
レーシングカーを題材にしたシリーズの商品で、
「アウディ R18 e-tron クワトロ (75872)」 のレビューです。

「スピードチャンピオン 」のようなレース系の商品は、
「組み替え」などは楽しみにくいですが、
走らせて遊べるのでプレイバリューは高いです。
このシリーズは、2,000円前後で買える商品が多いので、
ちょっとしたプレゼントにも最適かも知れません。

今回は、ちょっと気になるパーツが入っていたので、
「アウディ R18 e-tron クワトロ (75872)」 を指名買いです!
現在、Amazonだと38%オフの1,600円台で買えるようです。
それでは、アウディのレビュー始まりです!

アウディ R18 e-tron クワトロ(75872)」のパーツ構成は?

アウディ中身
パッケージを開けると、
小袋4つとシール、インストラクションが入っています。
値段を考えると充実している気がします。
中身開封
袋を開けると、こんな感じ。
1×2の白いカーブスロープが大量に入っていて嬉しい。
2×2ウエッジ

実は、このパーツのためだけに買った
2×2のウエッジプレートです。
一組しかないのが残念!
ホイール
ホイールカバーも、
1ポッチが入る穴があるので嬉しい!
テクニック代用
これは、1×2ブロック(穴あき)2つと、
2×4プレートで代用できそうな感じですが、
一体成形になっていることで強度に期待が持てます。
フェンダー
フェンダーパーツも新型です。
特に嬉しくはないかも。

アウディ R18 e-tron クワトロ(75872)」の制作から完成まで

面白い組み方
制作で特筆すべきところは、
あまりありませんでした。
気になったのは、ガルウィング(?)の処理。
画像のようなパーツの構成で、
面白いディテールを再現しています。
工具パーツ
面白いパーツの使い方……というと変なんですが、
スパナパーツの潰れている先端を
十字の穴にさせます。
これにより、ホイールカバーを外す工具になるという裏技(?)
ちょっと、びっくりな使い方でした。
完成品

ということで、完成品です。
制作時間的には、1時間もないので組ごたえはありませんが、
なかなかいいパーツ構成なので、結構満足でした。
ただ、ほかのセットが同じように満足できるかはわかりません。
どうせ買うなら、「アウディ R18 e-tron クワトロ (75872)」がオススメですよ!

【スポンサードリンク】